Let Life be Beautiful

リケジョ管理職ワーママが忙しくても豊かな暮らしを実現するためにあれこれ工夫するブログ

注文を受けてから作る絶品わらび餅!オシャレ隠れ家カフェ「cafe hachi」でワーママの息抜きタイム

f:id:hacchi2020:20200827124730j:plain

子供の定期検診が2時間以上かかりヘロヘロになったので、「息抜きしよう!」とカフェでお茶をしてきました。

入ったお店が、とっても美味しいわらび餅とコーヒーを頂ける素敵なカフェだったのでご紹介したいと思います!

 

お店紹介

ご紹介するのは、板橋区にある「cafe hachi」です。

公式サイトも無く、場所も分かりづらく、知る人ぞ知る、といった様相です。

 

店名 :カフェ ハチ (cafe hachi)
住所 :東京都板橋区蓮根2-18-19
交通 :蓮根駅から231m
営業日:11:30~18:00 日曜営業
定休日:月曜日

 

事前にチェックはしていたのでスマホを頼りにウロウロ。。目的地近くまで来ると・・

f:id:hacchi2020:20200827124922j:plain

これお店?というような入りづらい外観が。。普通のマンションの1階ですよね。 

若干勇気がいりますが、多分ここで合っているので近寄ってみました。

f:id:hacchi2020:20200827124930j:plain

何やら看板が見えるので間違いなさそうです。見に行ってみると・・

 

f:id:hacchi2020:20200827124953j:plain

可愛いメニューがありました。値段も普通だし、スイーツもあるし中に入ろうと決心!

 

f:id:hacchi2020:20200827124944j:plain

入口を見るとドアが開けたまま。店内が見えて「あれ?結構オシャレ?」と少し安心。。

 

そして中に入ってみました!

f:id:hacchi2020:20200827125027j:plain

広い!そしてオシャレ!!

外からは全く予想できないですね・・。BGMにはボサノバが流れていて、とてもゆったりした時間が流れています。 

f:id:hacchi2020:20200827125042j:plain

席はカウンターにして子供と横並びに座ることにしました。写真は4席ですが、横長で8席くらいありましたよ。

 

f:id:hacchi2020:20200827172206j:plain

 「CAFE LATTE(600円)」「わらび餅(400円)」を注文!

少し待つと・・

 

f:id:hacchi2020:20200827172347j:plain

 カフェラテ到着!LAVAZZAがこだわりとのこと。

LAVAZZAとは

エスプレッソの本場イタリアで、120年以上の伝統を誇るラバッツァ。
厳選された良質の豆を使い、最先端の生産設備と独自の焙煎・ブレンド技術から生まれるおいしさは、いまや世界90ヶ国以上の一流レストランやカフェ、ホテルで、人々を魅了しています。 (公式サイトより引用)

 

そしてわらび餅を待ちますが・・。10分位経ってもぜんぜん運ばれて来ません・・

コーヒーと一緒に食べたいのに冷めるーー!とソワソワしていると・・

f:id:hacchi2020:20200827124757j:plain

やっと来たーー!!

 

そこで店員さんが一言・・

「お待たせしました、出来立てのわらび餅です!」

 

い、いまそこで作ってたの!?と驚き・・。確かに注文してからキッチンでガチャガチャ音がしてたなと思ったけど。。びっくりです(゚Д゚;) 

f:id:hacchi2020:20200827124800j:plain

氷水に浮いてる!?

いつも見てるわらび餅と大分違います。もっと四角くて大きくて、プルンプルンしているような ・・出来立てってトローっとしてるんだ、と新たな発見です!

味は抹茶を入れるか選べるので、もちろん入れてもらいました。

 

f:id:hacchi2020:20200827124817j:plain

これ何だろうと思ったらきなこでした。黒蜜の後にきなこをつけてお召し上がりくださいとのこと。

 

f:id:hacchi2020:20200827124841j:plain

いざ!とわらび餅をつまんでみると・・とろーりとのびてお箸に絡みつく!

弾力はありつつもとっても柔らかくてなめらかで・・初めての感覚すぎて説明が難しい🤣

 

そのまま持ち上げて・・

f:id:hacchi2020:20200827124849j:plain

黒蜜につけて・・

 

f:id:hacchi2020:20200827124859j:plain

きなこにつけて・・

 

f:id:hacchi2020:20200827124910j:plain

 いただきます!!

 

きゃ~美味しい~~❤

独特のとろーんとした食感が何とも言えず・・。のど越しもなめらかで最高!ヒンヤリ冷たいのも夏には嬉しい^^

黒蜜と抹茶ときなこってなんでこんなに相性がいいんだろう?と感動しているうちにペロッと完食してしまいました😁

 

オシャレな空間で美味しいスイーツを頂けて、疲れが飛びました。

またぜひリピートしたいと思えるお店でした✨

 

近くの名店

 

f:id:hacchi2020:20200827195957j:plain


cafe hachiも素晴らしいのですが、すぐ近くに日本料理の名店

「よし邑(よしむら)」があります!

こちら(とっても舌が肥えていそうな)デヴィ夫人行きつけのお店で、何度かお邪魔していますが、美味しすぎて感動しますヾ(≧▽≦*)o誕生日など特別な日にも最適ですよ。

 

本当にオススメのお店なので、また別の機会にご紹介したいと思います!